おすすめ漫画紹介① | Reframe株式会社 | 地場工務店向け コンサルティング

おすすめ漫画紹介①

こんにちは、群馬県高崎市の地場工務店向けにコンサルティングや各種研修やセミナーをおこなっているReframe株式会社です。

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋…ということで

昔懐かしい私の青春漫画を紹介したいと思います。

今回は【君に届け】

少女漫画ですが男女関係なく読まれていたと私は思います。

~あらすじ~

高校に入学した黒沼爽子は性格は良いが、見た目が暗く、長い黒髪のせいで周囲からは「貞子」と呼ばれて恐れられ、クラスに全く馴染めないでいた。しかし、自身とは対照的な、爽やかで、学年で男女問わず人気者で、噂を全く気にしないクラスメイトの風早翔太と親しくなった事をきっかけに、友情恋愛進路などを通して爽子は成長していく。そんな爽子を中心とした登場人物それぞれの高校生活3年間の青春模様を描く

2005年12月13日 – 2017年11月13日 別冊マーガレットにて連載)

高校3年間を12年連載していたことが驚きました。

学生の時に読んでいましたが社会人になり少女漫画とは疎遠に・・・

久しぶりに読んでみたらキュンキュンしおもしろい!やはり青春ですね

吹き出し外の手書きセリフはクスっと笑ってしまいます。

君に届くまでもいいです、君に届いた後もいいです。

久しぶりに昔読んだ漫画を読んでみる秋にしたいと思います。

弊社は、群馬県高崎市を拠点に地場工務店様向けのコンサルティング会社です。

1on1での定期コンサルティングや住宅営業に特化した実践型研修の開催、ホームページ制作など工務店経営に必要不可欠な要素を一緒に取り組む、ありそうでない地場工務店向けコンサルティング会社です。