1. TOP
  2. ブログ
  3. ミラクルフルーツ

こんにちは、群馬県高崎市の地場工務店向けにコンサルティングや各種研修やセミナーをおこなっているReframe株式会社です。

 

旬は過ぎてしまいましたがあの感動を忘れられないので皆様にご紹介したいと思います。

プルーンは豊富な栄養価から【ミラクルフルーツ】と呼ばれることもあるそうです。

特に多く含まれる栄養成分は、食物繊維・ビタミンA・ビタミンB群・ビタミンK・鉄分・カリウムなど。この時点で栄養成分の多すぎますね!

プルーンに含まれる炭水化物の大半は、食物繊維と「ソルビトール」であり、相乗効果で、優れた整腸作用や便秘解消効果を発揮する。ソルビトールの作用は便秘薬や緩下剤の成分として使われることがあるそうです。しかもポリフェノールも豊富。

旬は7~9月の夏季でプルーンは雨により裂果が起こりやすいため、日本国内では比較的雨の少ない長野県(日本国内生産量のおよそ6割)、青森県、北海道などで栽培。(日本国内で生産されたプルーンの多くは、生食用として出荷・消費される。)

栄養価も高くてそしておいしい!こんな果物が存在するってすごくないですか?

プルーンを食べていた時期はお肌の調子もよかったですし

包丁、まな板を使わず皮をむかないで手軽に食べれるのも魅力だと思います。種が大きくて硬いので注意が必要ですが

少し光沢もあり丸く大きさも虫に見えるので箱を開けて最初に見たときは驚きましたね。大量にGが…と心臓に悪かったです。

栄養価が高いので食べすぎには注意ですが来年またたくさん食べたいと思います。皆様も機会があれば絶対に食べてみてください。

 

弊社は、群馬県高崎市を拠点に地場工務店様向けのコンサルティング会社です。

1on1での定期コンサルティングや住宅営業に特化した実践型研修の開催、ホームページ制作など工務店経営に必要不可欠な要素を一緒に取り組む、ありそうでない地場工務店向けコンサルティング会社です。

共有する

CONTACT
お問い合わせ

サービスやイベントのご相談・ご質問など、
気軽にお問い合わせください。