1. TOP
  2. ブログ
  3. 人の話

こんにちは、群馬県高崎市の地場工務店向けにコンサルティングや各種研修やセミナーをおこなっているReframe株式会社です。

もうあっという間の年末ですね!

時間の経過がとても早くて1つ1つの時間の重みの大事さを実感している最近の私です。

心はまだまだピチピチの18歳なのですが、「年を取ったな」と感じることも多くなった気がします。

テレビで見る芸能人が年下だったり~

お腹に肉がついたり~

肩や背中に亡霊がついてるんじゃないかぐらい重いし~

お酒を飲んだ次の日は大体、元気でないし~

などなど少しずつですが、年を取ったことを実感させられています。泣

今になって思い出すのは

私が当時20歳ぐらいの時に30歳越えの先輩たちも同じことを言っていたな~と。。。。

「30歳になったら急にお腹が出てくるから~」

「肩や腰が痛くてさ~」

「いきなり時間が過ぎるのが早くなるから~」

先輩は偉大ですね。笑

歴史は繰り返すといいますが、まさに私自身も同じことを言っていて、なんか悔しくなりました。笑

でもよくよく考えたらそういうことなんですよね!

どういうことかというと、

「若い時の自分には年配の方の助言が頭に入ってこないけど、言っていることは正しい」ということ。

20歳の時なんて、人のコトを信用してなかったし何を言われても頭に入ってこなかった自分を思い出します。

けれども今まで注意や助言をくれていたことはその年上の方の経験してきたことや価値観の元から発せられているということで悪気があって言っている訳ではないと思います。

もちろんすべてが正解なのかはわかりませんが、その人が経験していることだからと自分の頭に刷り込み、人の話はもっと興味を持って聞こうと思った今日この頃でした。。。。笑

ということで当社では

住宅営業マンとして“”“年間20棟以上取っている””経験者””(今現在も取っている)からの営業勉強会などを開催しています。

もし営業鍛えていきたい!という想いがあれば、一度“”経験者“”から話を聞いてもらい今後の住宅営業の参考にしてください!笑

では今回はこの辺で!

 

弊社は、群馬県高崎市を拠点に地場工務店様向けのコンサルティング会社です。

1on1での定期コンサルティングや住宅営業に特化した実践型研修の開催、ホームページ制作など工務店経営に必要不可欠な要素を一緒に取り組む、ありそうでない地場工務店向けコンサルティング会社です。

共有する

CONTACT
お問い合わせ

サービスやイベントのご相談・ご質問など、
気軽にお問い合わせください。