1. TOP
  2. ブログ
  3. 幸せとは何か

こんにちは、群馬県高崎市の地場工務店向けにコンサルティングや各種研修やセミナーをおこなっているReframe株式会社です。

私の娘が最近読んでいた本『また、同じ夢をみていた』は、読む人に幸せとは何かを問いかける1冊になっている。
皆さんはこの問いに答えることができるだろうか。
この物語には様々な人が登場するが、それぞれが違った幸せの形を持っている。
ある人は『クッキーにアイスをのせて食べること』と答え、またある人は『自分がここにいていいって、認めてもらえること』と答える。一人一人答えは全く違うものだが、その一つひとつが幸せとは何かに対する正しい答えだと思う。
幸せとは何か、この問いに答えられるのは自分自身だけだ。この本を読んで、娘も自分なりの答えを導き出して欲しい。

ちなみに、今の私の幸せは『全ての家事が終わった一日の締めくくりで飲む、温かい珈琲☕』だと思う。

 

弊社は、群馬県高崎市を拠点に地場工務店様向けのコンサルティング会社です。

1on1での定期コンサルティングや住宅営業に特化した実践型研修の開催、ホームページ制作など工務店経営に必要不可欠な要素を一緒に取り組む、ありそうでない地場工務店向けコンサルティング会社です。

共有する

CONTACT
お問い合わせ

サービスやイベントのご相談・ご質問など、
気軽にお問い合わせください。