1. TOP
  2. ブログ
  3. 恐竜博士

こんにちは、群馬県高崎市の地場工務店向けにコンサルティングや各種研修やセミナーをおこなっているReframe株式会社です。

先日、江ノ島水族館に家族で行ったのですが、子供たちは初めての水族館で大はしゃぎ。

初めて見る魚をキラッキラした目であちこち追いかけ。大人はそんな子供たちを追いかけ。。

大人はへとへとになりましたが、あの子供たちのワクワクした笑顔には

たくさんの経験をさせてあげたいなと思いました。

その中でも我が家の3歳男児は、恐竜が大大大好きで水槽を覗きながら

『モササウルスいる~?いない~??』と(笑)

モササウルス、、知っていますか?

約7,000万年に生息していた海の王者と呼ばれている海竜です。

私は息子に出会わなければ一生知ることはなかったと思います。(笑)

それくらい恐竜とは無縁だったのですが、

今では息子の影響で、名前、肉食・草食恐竜の見分け方、

見たことのない恐竜はすぐに名前を調べたりと、一緒になってハマり。

恐竜図鑑を手に取り。恐竜の服を見つけるとつい買ってしまいたくなるほど、、

気づいたら恐竜を探してしまうほど。(笑)

恐竜の面白さには気づかない人生だったと思います。

ふと、子供の数だけ私の人生は豊かになっているなぁと感じました。

こんなにも夢中にさせられるとは!

子供に限らず、今までの人生も【人とのつながり】【関わり】の数だけ

自分の人生を豊かにしてくれているということ。

そんなことに改めて気づかせてくれた、3歳の恐竜博士に

感謝しています♪

 

弊社は、群馬県高崎市を拠点に地場工務店様向けのコンサルティング会社です。

1on1での定期コンサルティングや住宅営業に特化した実践型研修の開催、ホームページ制作など工務店経営に必要不可欠な要素を一緒に取り組む、ありそうでない地場工務店向けコンサルティング会社です。

共有する

CONTACT
お問い合わせ

サービスやイベントのご相談・ご質問など、
気軽にお問い合わせください。