1. TOP
  2. ブログ
  3. 継続は力なり

こんにちは、群馬県高崎市の地場工務店向けにコンサルティングや各種研修やセミナーをおこなっているReframe株式会社です。

先日のゴールデンウィークでは暖かいを通り越して、暑い!と感じる日が続きました。

段々と夏が近づいてきた証拠ですね!ついこの間まで涼しいなーと思っていたのに、すっかり薄着の季節になりました。

あぁー、バーベキューしながらビール飲みたい。

心の声が漏れてしまいました。

つい最近、私は健康診断に行ってきました。地域では大きめの病院で検査を受けてきたのですが、ハイテク過ぎ!

なんと健康診断を受けに来た一人一人にipadのようなタブレットを渡され、検査場所を案内してくれたり、暇つぶしに雑誌が読めるなど最近はこうなのかと、プチ衝撃を受けてきました。

さて、今回は何を話したいかというと、継続することは簡単じゃない!という事です。

現在進行形で不摂生な生活を過ごしていますので、標準体重よりそこそこ重たい結果に。ここではそこそこと言わせてください。

実際に数字を見て、うん、改善しよう!と奮い立ったのですが、前日の夜から食事をしていなかったこともあり、健康診断後はめっちゃ食べました、、、

何事も急には変化しないし、毎日のちょっとした努力の積み重ねが大切だと知っているのに。「思うこと」とは出来ても「実際に行動し、毎日続けること」は出来そうで出来ない。継続って誰にでもできることなのに、続けられるかほんとに大変です。

体作りもそうですし、勉強もスポーツも仕事も日々の積み重ねでしか成長しませんよね。

体作りはいきなりくじけましたが、毎日小さな目標を一つ一つクリアして、仕事も勉強も成長に向かって継続していきたいと思います!

健康診断って今までの生活を見直すいいきっかけになりますね!

そして「継続は力なり!」を実践です。

弊社は、群馬県高崎市を拠点に地場工務店様向けのコンサルティング会社です。

1on1での定期コンサルティングや住宅営業に特化した実践型研修の開催、ホームページ制作など工務店経営に必要不可欠な要素を一緒に取り組む、ありそうでない地場工務店向けコンサルティング会社です。

共有する

CONTACT
お問い合わせ

サービスやイベントのご相談・ご質問など、
気軽にお問い合わせください。