1. TOP
  2. ブログ
  3. 自分中心に回っている

こんにちは、群馬県高崎市の地場工務店向けにコンサルティングや各種研修やセミナーをおこなっているReframe株式会社です。

A・TSU・I・DE・SU。

はい、梅雨入り間近となっている関東ですがものすごく暑いです。

こと私どもが拠点に置いている群馬県高崎市は特に暑い。

先日アップした「変化するためには手放す」というお題のブログですが、おかげ様で関係各所から非常に好評を頂いている。と思います。

恐らく。です。

・・

・・・

冗談はこれくらいにして、今日の本題に・・・。

どの業界もそうでしょうが、必ず専門性をウリにしたコンサルティング会社って存在しますよね。

そして、コンサルティングと言っても

FC展開やVC展開を主にしたり、同業の成功事例をパッケージ化したノウハウ販売をしたりとカテゴライズされています。

そんな中で当社はというと1on1を主体とし、最初から最後までお付き合いするというなんとも抽象的なスタイルです。

しかし、これが見事にハマリます。

必ず、前に進みます。

そして、必ず実力が付きます。

体感した人でしかわからない感覚なので、このブログを通じて伝わるとは思っていません。

一体、何が言いたいのかというと、様々な情報や取り組みを外部から取り込んでも最終・最後は自分次第ということです。

根本的な事ですが、字が読めない、かけない人が小説家にはなれないと思います。

何かを行うときには、必ずベース(うつわ)が必要になります。

どんなに良い取り組みであっても、誰でも成功するものであってもそれが本当に自分に落とし込めるものなのか?

これを考えることが重要です。

全てにおいて

「自分(あなた)の人生は自分(あなた)中心に回っていきます」

これはある方から言われた言葉なのですが、確かになぁって思います。

歯車なのか?エンジンなのか?は分かりませんが、起動装置は自分自身ということ。

物事を起こす。

これが本当にできるのか?

今までの自分はどうだったのか?

今まで達成できなかったとしたら、今度は違うことをやればよいという発想ではなく、自分自身をまず変える努力をしないといけないと考えています。

 

そう、習慣を変えるということです。

 

その習慣を変える為に必要なことがセルフイメージの構築と内的対話と言われているものです。

セルフイメージ?

内的対話?

それをして本当に変れるの?

良くなるの?

と思うと思います。

答えは、それだけでは厳しいかもしれません。

しかし、叶えたい自分を作るためには大切なポイントということは間違いありません。

ここでちょっと宣伝。

2022年6月17日(金)に住宅営業に特化した120分のセミナーを開催します。

対象は地場工務店の経営者様および幹部様です。

その中でセルフイメージや内的対話にも触れていきます。

まだ空き枠がありますので、少しでもご興味ある方は是非。

詳細はコチラ➡ https://r-frame.jp/landing01/

それでは、また!

 

弊社は、群馬県高崎市を拠点に地場工務店様向けのコンサルティング会社です。

1on1での定期コンサルティングや住宅営業に特化した実践型研修の開催、ホームページ制作など工務店経営に必要不可欠な要素を一緒に取り組む、ありそうでない地場工務店向けコンサルティング会社です。

共有する

CONTACT
お問い合わせ

サービスやイベントのご相談・ご質問など、
気軽にお問い合わせください。