1. TOP
  2. ブログ
  3. 地場工務店向け自己実現プログラムJISSEN 第一期スタートアップ説明会

こんにちは。

群馬県高崎市を拠点に、住宅会社向けのコンサルティングや目標達成コーチングを行なっているReframe株式会社です。

暑いし、雨降るし、ジメジメするし、快適とは言えない今日この頃。皆様は如何お過ごしですか?

今回は前回に続いて、弊社の新サービスである「JISSEN」(実践)についてお伝えしたいと思います。

このJISSENとは、単なる住宅会社に対して

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・もっと受注をたくさん獲得しましょう

・こうすれば受注が取れる!

・営業への苦手意識が無くなる!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

というよくあるフレーズ。

はい、我々のJISSENでもそのような記載をしております。

この記載で勘違いしないで欲しいのが、誰でもではない。という事です。

自分でどこまでやるか?

どこまで出来るか?

と言うところに尽きます。

当たり前じゃーん。

と聞こえてきそうですが、当たり前のことをやるのが難しいのです・・・。

いえ、ちょっと違います。

当たり前のことをみんな

真面目にやりたがらない。のかも。

どうしてかというと面倒くさいから。

もっと合理的に効率よくジャンプアップ出来たり、課題が解決出来たり。

そんな方法やツールは無いかな?

って殆どの方が思うのではないでしょうか?

わたしもその口です。

その口のわたしからお伝えするとそんなものはこの世の中に無いということ。

それを知ってか知らずか、殆どの方がこの落とし穴の中にハマります。

・抜け出せない殆どの方。

・面倒くさがりな方

・納得のいく取り組みが出来てない方

・自分を褒める機会があまり無い方

この先の打つ手をどうお考えですか?

ふむ。

ふむふむ。

ふむふむふむ。

何処の馬の骨かわからんような会社の奴に偉そうなこと言われたくない。

何様だ?と思ってる方。

その通りです。

このブログを書いてる私自身そう思ってます。

しかしながら、何をお伝えしたいか?

人には手放しをしなければいけないタイミングがあること。

そのタイミングを誤ったり逃してしまうと混乱、パニック、取り返しのつかない状態になんて事も珍しくありません。

因みにわたしは成功してませんよ!笑

断言します!笑。

(悲しくなってきた。)

成功をまず望むより自分自身で決めた事、目標をしっかりやり遂げたいと思ってます。

そのあとですね、

大小は異なるかと思いますが自分に合った成功に紐づくのかなって。

長くなりましたね。

この実践ですが、業績を上げるためのスキルは勿論ですが、自己認識や信念という心や思考の部分にも焦点をあてた今までに無いカリキュラムとなります。

この辺、JISSEN第一期スタートアップ説明会でも触れていきます。

成果を挙げために必要なのものの順序があります。

大量のツールや画期的で高い能力は意外と必要ないかも。。。

と知って頂く機会になるかもしれません。

来年受注が取れる工務店になるために一度参加してみてください!

 

弊社は、群馬県高崎市を拠点に地場工務店様向けのコンサルティング会社です。

1on1での定期コンサルティングや住宅営業に特化した実践型研修の開催、ホームページ制作など工務店経営に必要不可欠な要素を一緒に取り組む、ありそうでない地場工務店向けコンサルティング会社です。

共有する

CONTACT
お問い合わせ

サービスやイベントのご相談・ご質問など、
気軽にお問い合わせください。