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地場工務店様に対して、住宅営業やSNS活用や運用支援、集客戦略やイベント立案等の総合コンサルティングを行っているReframe株式会社(リフレーム)の長谷川です。

今回は、弊社が行っている「住宅営業120分勉強会」についてお話していきたいと思います。おかげ様でこの勉強会ですが、3年足らずで20回以上開催し定員いっぱいになることも珍しくない人気の勉強会です。
□参加費無料で住宅営業のキホンを学ぶ□

参加された会社の主に社長様からは、
前向きなお話やご意見もいただく一方で
当たり前ですが、ネガティブなご意見もいただきます。

例えば・・・
□自分はできている
□色々なところで勉強しているので問題ないと思う
□どこで話を聞いても大体言っていることは一緒
□営業より集客を伸ばしていきたい
□今はSNSといった広報を強化したほうが良いと思っている

などなど、住宅営業を軽視する発言をいただくことも少なくありません。

もちろん
・苦手意識がなく
・契約率も高く
・契約までのリードタイムも短く一定で
・クレームも無し
・粗利益も高水準で確保

している会社や営業マンであればいうこと無しですが
果たしてそんな会社だらけでしょうか。

多くの方が勘違いしてるのが、
住宅営業が仕組みで何とかなると思っていることです。
仕組みは重要ですが、それだけではなんともなりません。

重要なことは「お客様の見極め」
が出来ているか?です。

この見極めですが、経験やカンに頼らず
確かな根拠をもって行うことを
ここでは「お客様の見極め」と言っています。

つまり、新人でも営業嫌いの方でも口下手な方でも
根拠さえ知ってらもらえれば
お客様をタイプ理解することができて・・・

・円滑なコミュニケーション
・仕組みが滑らかに活用できる
・信頼獲得を抽象的でなく具体的に判断できる
・契約率が格段に上がる
※個人差はありますが具体的に
20.30%アップはもちろん、50%あがる事例もあります

僕には、私にはできない・・・
そんな言葉も出てきそうですが、
そう言った方はそのままで良いと思います。

何を変えないといけない!
早く!
たくさんの!
新たな発見や取り組みを行って

新しい自分に出会う!
そんな方はぜひ、当社の勉強会に参加してみてください。
参加費無料で住宅営業のキホンを学ぶ

いつも最後までお付き合いいただきありがとうございます。
Reframe 株式会社(リフレーム株式会社)は、地場工務店様向けに個別コンサルティングや各種研修、SNS運用代行を行っている会社です。

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参加費無料で住宅営業のキホンを学ぶ

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