“どうしたら良いか?”を50年考えるより、 あなたのこれからの50年を10倍華やかにする6回の研修プログラムの体験版。 受注するための常識を掴むためには、非常識な学びを。
あなたの心境はどう変化していますか?
仕事は今以上に楽しめていますか?
会社の状況はどうなっていますか?
家族はあなたを更に応援してくれていますか?
協力してくれている方々の反応は如何ですか?
我慢してきたことは出来ていますか?
日々のワクワクが止まらなくなり毎日が明るく楽しいものになるでしょう。しかし、それだけではありません。もっとより良い未来も見いだせるかもしれません。5棟の受注が取れるということは10棟、20棟を獲得することも難しくはないでしょう。
上記の内容はほんの一部ですが、住宅営業はお客様と出会ってから契約までの間に様々なことを行わなくてはなりません。「1つボタンを掛け違えてしまえば、最後にはかみ合わなくなる」。そうなれば、折角のご縁で出会えたお客様も失注に至り、また次のお客様との機会に備えるハメに…
あなたがもし、「10組以上には出会っている」という答えであれば、その中で何組のお客様とご契約に至っているでしょうか?
6割から8割、全てのお客様からご契約いただいている!ということであれば、今回の勉強会へのご参加は不要です。
一方でもしその受注に至らないという場合は、契約率を高めていくという選択が必要です。 あなたが住宅営業の方法を学び、目の前に来たお客様から6割以上の契約を獲得できれば今まで以上にお客様との打ち合わせも 楽しくなり仕事にも新たなやりがいも生まれてくるでしょう。
限られた時間だからこそ、
わかりやすく・納得して
実践できる内容をお届けします。
人間ですから、緊張もしますし初めての事や自信のないことをいざやるとなる不安は尽きません。しかし、そこにどう向き合い付き合っていくか?が非常に大切です。はたまた自信が過信になっていないか?それを自分自身でどう管理していけば良いのか?のキホン的なことを誰でも簡単に理解できる内容でお届けします。明日からの少しだけ…かもしれませんが働きやすいモチベーションになるかと思います。
あなたは初回面談の重要性に何度も気づいていると思います。それはどこかのコンサルタントに言われたり、自分自身で調べたりして行き着く話かと思います。初回面談は、重要事項がつまりに詰まった一番大切な部分です。あなたは、どんな初回面談をしていますか?どんな目的やゴールをもって取り組まれていますか?ここでは、初回面談の重要性は勿論、今回の講師が実際どのように行っているか?デモをしながら理解いただきます。
講師側からの一方的な話ではなく、参加するあなたにも考えてもらう時間を作ります。ご安心ください、発表するような場は設けていませんので純粋に実例に基づくケースバイケースの対応を第三者視点で体感できます。仕組みは非常に大切ですが、仕組みだけでは無理と断言致します。そこにはコミュニケーションや様々なイレギュラーな対応が出来るという前提条件のもと仕組みは成り立ちます。その一端となりますがご理解いただける良いキッカケになります。
バイク雑誌の広告営業から工務店コンサルティング最大手企業に転職。住宅会社向けにノウハウを販売する営業を約7年行ったのち自身でも工務店住宅営業を経験。約3年間での受注実績は50棟弱。飛びぬけた実績ではないが、住宅営業素人で住宅の事を何も知らない人間でもできることを実感。その後、Reframe㈱を設立。 住宅会社向けにノウハウを販売した経験や自分自身でも住宅営業をしてきた経験をうまく融合して住宅会社に対してコンサルティングを行っている。 また、三輪自身は今現在でも住宅営業も行っている。
長野県 N社様
安定しない受注と利益の確保に悩まされていました。しかし、住宅営業の方法をイチから見直した結果、たったの1年で受注・売上・利益ともに過去最高となりました。利益率は粗利10%台から平均して28%となりました。お客様へ対しても販売金額を変えずに提供できたのでうれしい限りです。
茨城県 H社様
今から1年3ヵ月前までは、受注が0棟。これから建てる案件も0棟。目の前に接客するお客様も0。無い無い尽くしのスタートでした。早くしないと...と焦る気持ちを必死で抑えてお客様との出会いからご契約してもらうまでの一連の流れを実践。1年3ヵ月たった今では...
長野県 T社様
これまでは紹介や知人関係からの受注しかなく、とうとうそれも尽きたのが1年前でした。そこから、集客やお客様に提供する資料、接客の流れを抜本的に変えた結果、たったの1年で...利益水準も10%後半から25%にアップとなりました。これからは、集客をより良い方向にもっていくことがこれからのステップです!
群馬県 O社様
紹介体質の会社で新築の受注にも非常に波があり、なかなか新規のお客様との出会いや接客に関して対策を練ることもできずに過ごした結果、受注も経営も不安ばかりがよぎる中の取り組みでした。まず取り組ませもらったのが、過去に接点のあったお客様との再度出会い接客するというものでした。上手くいくのか?半信半疑でしたが、おかげ様で1年経った今では...
お客様からの資料請求への送付には勿論、今現在打ち合わせしているお客様にも喜んでいただける「成功する家づくりの流れ」。家づくりを始めるにあたり何を気を付けたほうが良いのか?家づくりにまつわるお金のハナシや家づくりを進める手順についても解説された小冊子データを今回の住宅営業120分勉強会に参加された方にプレゼント!!
日程 | ◆2024年3月4日(月) オンライン 16:30〜19:00 ◆2024年3月5日(火) オンライン 16:30〜19:00 |
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参加費 | 無料 |
内容 | ◆契約までスムーズにいくための初回面談で話す重要ポイントについて ◆住宅営業で忘れがちな『基本姿勢・準備』について ◆気付かぬうちにハマっている『住宅営業の落とし穴』について |
定員 | 10社限定(経営者もしくは役員の方) |
主催 | Reframe株式会社 〒370-0851 群馬県高崎市上中居町139-1 松井ビル1F |
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