1. TOP
  2. ブログ
  3. 【絶メシ】って?

こんにちは、群馬県高崎市の地場工務店向けにコンサルティングや各種研修やセミナーをおこなっているReframe株式会社です。

私が住んでいる群馬県には【絶メシ】というサイトがあります。

これは長年愛され、高齢化や後継者不足などで閉店する店が後を絶たない中、

失うのに惜しすぎる絶品のローカルグルメをまとめたサイトです。

【絶メシ】を知ったきっかけは駅に貼ってあったポスターで

2度見してしまうほどのインパクトでした。

ここのサイトを見るだけでも楽しいです。地図になっていて

どこに【絶メシ】があるのかすぐにわかります。

このサイトには載っていないのですが私的【絶メシ】のお店があります。

看板ものれんもない初めての人はとても入りにくいお店。

だけど常連さんでいつも混んでいて席数も限られているので行列になることも。

ちいさなおばちゃんが一人で切り盛りしています。

入店したら空いている席に着きます。

注文は卓上に置いてある紙とえんぴつで注文を書いて厨房のおばちゃんのところへ持っていきます。あとはできるのを待ちます。もうこの時点で初心者には難しいシステムです。もちろん水もセルフです。

ラーメンが出来上がると厨房から「ラーメンでお待ちの方~」とおばちゃんのかわいい声で呼ばれ厨房へ取りに行きます。そう、お気付きの方もいると思いますが調理以外全セルフです。食べ終わったら厨房へ食器を返し台ふきでテーブルを拭いてお会計です。おばちゃんから金額を教えてもらって棚に置いてある会計スペースでセルフお会計。小分けにされた小銭からおつりを自分で取ります。

ここはなによりおいしい。またすぐに食べたくなる味です。

チャーハンとカレーもありますが、量が多いのでサイズには注意です。

以上誰にも教えたくないお店の紹介でした・・・

 

弊社は、群馬県高崎市を拠点に地場工務店様向けのコンサルティング会社です。

1on1での定期コンサルティングや住宅営業に特化した実践型研修の開催、ホームページ制作など工務店経営に必要不可欠な要素を一緒に取り組む、ありそうでない地場工務店向けコンサルティング会社です。

共有する

CONTACT
お問い合わせ

サービスやイベントのご相談・ご質問など、
気軽にお問い合わせください。