1. TOP
  2. ブログ
  3. 習い事

こんにちは、群馬県高崎市の地場工務店向けにコンサルティングや各種研修やセミナーをおこなっているReframe株式会社です。

 

5月に入り、暑い日が増え、群馬では“もう夏が来たな!!?”と思う日もあります。

最近我が家の長女長男が習い始めたスイミングを見ていると、すごく気持ちよさそうで、

泳ぎたくなります。(全く泳げませんが。笑)

ここ最近、スイミングをはじめ、野球にチアダンスと立て続けに体験会に参加しました。

前々から子供たちに習い事はさせたかったのですが、

何から始めよう?続けられるかな?今の生活の状況で、始められるのか?

保育園の送り迎えに、ご飯を食べさせお風呂に入り寝るだけで

毎日てんやわんやなのに…と。できない理由ばかりを考え、先延ばしにしていましたが。

保育園のお友達も多数通っていて話を聞き、ついに体験会に参加しました。

行ってみると子供たちは楽しかった!今日スイミング??明日もスイミングしたい!!と。

スイミングの日を待ちわびている日々です!

野球もチアダンスも、いざ行ってみると、楽しかった!またすぐやりたい!と。

目をキラキラさせている子供たちを見て、

なんでもっと早くから始めなかったのかと後悔しました。

あんなにできない理由を考えていた時間が無駄だったとは…

すぐに入会手続きをしました。笑

勝手な思い込みはもったいないですね。

やってみないと分からない!迷ったらまずやる!

いくつもの体験を、たとえ続かなくても

その経験を重ねていくことが大事だと感じました。

そして今は、子供たちの新たな挑戦の日々を見るという

新たな私の楽しみな時間ができ、いいこと尽くめの毎日です♪

お月謝のために今日も元気に働きます!!笑

弊社は、群馬県高崎市を拠点に地場工務店様向けのコンサルティング会社です。

1on1での定期コンサルティングや住宅営業に特化した実践型研修の開催、ホームページ制作など工務店経営に必要不可欠な要素を一緒に取り組む、ありそうでない地場工務店向けコンサルティング会社です。

共有する

CONTACT
お問い合わせ

サービスやイベントのご相談・ご質問など、
気軽にお問い合わせください。