1. TOP
  2. ブログ
  3. 2023年

こんにちは、群馬県高崎市にて地場工務店様にコンサルティングや営業研修、各種サポート業務を行っているReframe(リフレーム)株式会社の三輪です。

当社は、群馬県高崎市の地場工務店様向けにコンサルティングや住宅営業研修を始めとした各種研修、サポートを行っているReframe(リフレーム)株式会社です。

昨年は素晴らしい出会いや再会が多い年となりました。

そして、多くのクライアント様の成長に携われた充実した年になりました。

今年も出会いとこれまでのご縁を大切に、そして感謝を忘れずに、従業員一同業務に邁進していく所存でございます。

さて、2023年になりました。

年が変わると、多くの方は「今年の抱負」「今年の目標」を決めるのではないでしょうか。

兎角、私もその口です。

毎年、決めようと思って出てくるわけでもなく、年末になると来年はこうしたい!

こうなりたい!など自然に出てきます。そう、目標って簡単に決められますよね。

大事なことは、目標を達成する過程も落とし込むということです。

時期に始まり、誰とどのように達成していくか?そして、どんな感情で在りたいか?など決めていくことがとても重要で意外と面倒だったりします。

私の場合は、3、4年前から行っているのですが、非常にしっくりきます。

実際、行動計画も大事ですがその時の感情(気持ち)のコントロールはとても重要です。

一人で何かを成し遂げることは出来るかもしれませんが、私にはあまりそんな考えはなく、スタッフやクライアント様と一緒に共通の目標を組んで走っていきたいと思っています。

繰り返しになりますが、その中で目標を設定したことをどのように達成するかを単に行動計画に落とし込むだけでなく、関わる人や自分の感情も明文化して設定することをオススメしたいと思います。

すると、何かいつもと違う?ことに出会えるかもしれません。

 

弊社は、群馬県高崎市を拠点に地場工務店様向けのコンサルティング会社です。

1on1での定期コンサルティングや住宅営業に特化した実践型研修の開催、ホームページ制作など工務店経営に必要不可欠な要素を一緒に取り組む、ありそうでない地場工務店向けコンサルティング会社です。

共有する

CONTACT
お問い合わせ

サービスやイベントのご相談・ご質問など、
気軽にお問い合わせください。